飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食彩マグノリア&串焼ホルモン城戸(神戸市中央区)

梅雨っぽい週になりそうですね
でも頑張る~!!
今日は父の日
午後から京都へ帰る予定。
贈り物は、ワインとボトルキャップ(一目ぼれして・・・かわいかってん!)とオサレな眼鏡ケース
喜んでくれるかな~。
まあ気持ちのもんですからね~

それはそうと、最近すっごく楽しい出会いがあったんです!
相互リンクしていただいてるブロガーさんが誘ってくださいました

まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪ のCarl's Barさんと、
先日三宮でグラスを傾けることができましたよ~
Carl's Barさんのブログは、
いつもご主人とのおいしそうな、ワインに合う食卓の様子を出されているのですが、
それを見ていて飲食の好みが似ているな~と思っていたのです!

お店は・・・「ワイン」というのが私たちの共通項なので、
Meetsか何かで見てブログでも知っていた ビオワインを中心としたワインのお店、
食彩マグノリア さんを予約しました。
各線三宮駅からも近いとあるビルの3Fにあります。

DSCF6259_200.jpg    DSCF6260_200.jpg

ワインに合うメニューはもとより、水餃子とかお好み焼き?とかもあるの?
チーズも種類あるみたい

DSCF6258_400.jpg

3Fのエレベーターを降りてすぐにお店のドアがあります。

DSCF6262_400.jpg

ドキドキしながら入ってみます。
まだCarl's Barさんは来てはらへんみたい・・・。
うんうん、オサレな店内だわ~

DSCF6263_400.jpg
ワインもたくさんセラーにあるわ
ドキドキ・・・。
DSCF6265_400.jpg

しばし待つとCarl's Barさん登場!
感じが良くて明るく、話しやすそうな方でした~、よかった~
実際会ってみるのはドキドキです~。

まずはCarl's Barさんはエビスの瓶、私は生で乾杯

DSCF6271_400.jpg

メニューは一部やけど紹介。
ホントたくさんあるからワイン向きなものから、
普通の居酒屋メニューまであって楽しめるわ~!
前菜盛り合わせも一人で来ても頼めるSSサイズがあるわ。
DSCF6267_400.jpg

DSCF6268_400.jpg

アミューズ的な小皿。突き出しやね。
クラッカーにカッテージチーズに何か混ぜたのがのってた。

DSCF6274_400.jpg

楽しみやった前菜盛り合わせのS(二人用)。
ステキでしょ?
いろんな種類のアテがあり、最高だわ~、
どれもおいしかった!
こうなるとワインが必要やん

DSCF6280_500.jpg

ボトルで頼めるシアワセを感じながら、セラーに選びに行って、
お店の方のアドバイスでますはこれ。

DSCF6286_400.jpg
DSCF6287_400.jpg

乾杯~
ミディアムボディだけど薫りも良くておいしいわ!

DSCF6283_400.jpg

名物という水餃子。
普通の居酒屋メニューみたいなのがあるのもいいよね。
うん、タレも自分で味噌、醤油、ラー油を調合するねん。
おいしかった!

DSCF6275_400.jpg

パテ・ド・カンパーニュ。
パテはホント好き。
手間隙かけた感のあるお味でした。
パンは薄くてたくさんあるほうがいいねって合意。
ワインがあっという間に1本終了したんやけど~

DSCF6285_500.jpg

大好きなチーズたち
週末のこういうひと時、本当に至福よね~

DSCF6288_500.jpg

というわけでこの日は2本目のワインに!
楽しいわっ
男女問わず飲みのペースが合う方って限られるので貴重な存在ですよ~!
リーズナブルなこれ。
DSCF6282_400.jpg
DSCF6284_400.jpg
お安くてもおいしかったわ~!

ピザを。
ペロリと食べちゃった。

DSCF6289_500.jpg

お話も途切れることなく、あっという間に楽しくワイン2本を完飲、
すっかり酔いどれの私たち
チェイサー(水)をしっかり入れること思い出して・・・。
これだけ食べて飲んでならリーズナブルだわ
そしてこの後は、Carl's Barさんの行きつけだという近くのホルモン屋さんに突入!

お店は串焼ホルモン 城戸 さん
Carl's Barさん夫妻が超常連さんなんだって。
すっごいあったかいお店でした。
マスターも常連さんもウェルカム体制で。

DSCF6291_400.jpg

私はビール、Carl's Barさんはキープの焼酎で乾杯。

DSCF6293_400.jpg

Carl's Barさんはすこ~しこのあたりでお休みを(笑)
互いによ~飲みましたもんね~、わかりますよ~。

私は常連さんやマスターとお話させていただき楽しくお酒もまた進みましたよ。
常連さんの泡盛をロックで頂きました、ご馳走様でした!
でも酔っ払い恒例のブレた写真です

DSCF6296_400.jpg
DSCF6297_400.jpg

アテにキムチを出してもらった。
DSCF6295_400.jpg

ここのお店すっかり気に入って、
後日に一人潜入しちゃいました
ステキなお店にお連れくださりありがとうございました!

なんて楽しい夜やったんやろう~
かなり飲んだけれど、ビオワインだったこと(どのくらい影響あるんやろ?)と、
チェイサーをかなり入れたことでそんなに二日酔いもなく

Carl's Barさん、とっても楽しかったです!ありがとうございました!
またぜひぜひ美味しいワイン飲みに行きましょうね
よろしくお願いします

食彩マグノリア
【ShopDATA】阪急三宮駅 徒歩5分
住所:兵庫県神戸市中央区加納町4-6-4 ビクトリービル3F
電話:078-332-6226
営業時間:17:30~24:00(LO23:00)
定休:日曜日・祝日
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006356/

串焼きホルモン 城戸
【ShopDATA】阪急三宮駅 徒歩7分
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-6
電話:078-321-3267
営業時間:17:00~翌3:00、夜10時以降入店可
定休:日曜日
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001299/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 12:06 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おお~
女子2名、ワイン2本はお見事!
飲みっぷりがええですやん。

チェイサーの教えも守って?二日酔い知らず♪

楽しげなフンイキ、伝わってきましたよ。

| bluesboy | 2009/06/21 14:42 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

久々に2人で2本行っちゃいましたv-272
お料理もおいしくて、楽しくてついつい・・・。

そうなんです、チェイサーの教えを思い出して、
お陰様でその日も翌日もわりと元気だったんですよv-218
有難いことですv-410

| ばるばれす子 | 2009/06/21 20:57 | URL |

ホント、楽しかったね~♪
また、行きましょ(*^_^*)

土曜日に、ちらっと城戸さん寄ったんだけど、私がへたってた間に、泡盛飲んでたって聞いてびっくりよ。
男前だわ(笑)

| Carl's Bar | 2009/06/22 12:52 | URL |

Carl's Barさん

ぜひまた行きましょう!
次ご一緒したいお店もまだあるんですよ~i-281

そうなんです~、
あの日お隣にいはった方の泡盛、
知らない間にいただくことになってて(笑)
今振り返ると飲み過ぎなのですが、
楽しかったのでオールOKということでv-410

またよろしくお願いしま~す☆

| ばるばれす子 | 2009/06/22 16:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/71-fc58bb86

TRACKBACK

プチオフ会☆食彩マグノリアでワイン♪

6月12日(金曜日)の晩ご飯 旦那さんが1週間留守にするということで、飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西のばるばれす子ちゃんを飲みに...

| まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪ | 2009/06/22 12:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

