飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tavern The kanesa(タバーン・ザ・カネサ)(神戸市兵庫区)

ちょっぴり久々の更新です
先週大きい仕事があり準備に追われてなかなか時間とれず。
それが終わってひとまずホッとしたわ~!
そしてダンナ様もさっき仕事行かはったからゆっくり更新でもしよう~と思って。
の~んびりの休日やわ

少し前のこと。
仕事終わって、
暑かったし、ダンナ様もゴハンいらないし・・・ということで、
行きたかったお店から何軒か寄って帰ろうと思って

まずはずっと行きたかったJR兵庫駅から徒歩3分ほどのTavern The kanesa(タバーン・ザ・カネサ)さん。
立ち呑みやけど、オサレなアテもあるみたいで。
外観だけ見ると立ち飲みの雰囲気あまりなくて、
オサレな感じもしたりする。

DSCF6355_400.jpg

着いたのは18時過ぎ。
おっちゃんが4人くらい飲んではった。
入るのやっぱり緊張したけれど、
入る一瞬やね、おっちゃんたちとお店の人の視線を感じるのは。
その一瞬を乗り越えれば大丈夫!
入ってしまえば全然普通

おばちゃんがカウンターにいはる。
ご主人も出たり入ったり、おばあちゃんもいはったかな。
とりあえずカウンターに立ち、おばちゃん思いっきり目の前だったのでいちおう断ってからと思い、
「写真撮っていいですか?」と聞くと「他のお客さんの顔が映らなければ」ということでした。
写真は撮ってるし女子一人でふらりとやって来て、他のお客さんもちょっと不審気味?

雰囲気は・・・
ディープ系でもありながら
DSCF6360_400.jpg
お店の名前はもとより店内もちょっとオサレでもある。
入ると、立ち呑みスペースのカウンターと壁側を向く長い机がまずあって。
その奥に何段か階段を上ると座れるスペースもある。
グループで来て座りたい時にはそれもありか、いいかもね。

hosei.jpg

おでんもあります。
おいしそう~
DSCF6362_400.jpg

生ビールは普通の値段やね。

DSCF6357_400.jpg
フードはいろいろあって楽しい!
人数がいればいろいろ食べられるかな。
パスタとか食べたいけど、
ここでお腹ふくらすわけにいかんねんな。
DSCF6358_400.jpg
どんなお酒を飲んでも合うアテがあるっていうのはいいよね~
しかもどれも安いの~
DSCF6359_400.jpg

まずは生中 450円
枝豆200円を。おっちゃんやね。

DSCF6356_500.jpg

そしてグラスワインはイタリアの赤 
キャンティ ルティーナ330円!
ねえねえできればもう少しなみなみとついで~

DSCF6363_400.jpg

キッシュロレーヌ 200円と。
これちゃんと手作りの味やわ。
おいしかった~、濃いお味で好みでした。

DSCF6364_500.jpg

一人やといろいろ食べられないからつまらんな~、
あと何軒か行く予定やったし、ここはこれで終了。
おでんも生ハムもパスタも食べたかったけど断念

なかなか居心地のいいお店。
近かったらな~、最寄り駅にあればホント週5くらい行くかも?
気に入りました
また近くで仕事の時に寄ってみます!

【ShopDATA】JR兵庫駅 徒歩3分
住所:兵庫県神戸市兵庫区塚本通6-1-16
電話:078-576-4323
営業時間:16:30~22:00
定休:日曜・祝日
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28005931/




| 居酒屋・バー(兵庫) | 11:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ、ローストポークも旨いですよ~

確かに、生ビールはネダンふつうやね。
グラスワインももっと入れてほしい・・・

ま、十分安いけど。
いいお店です♪

| bluesboy | 2009/06/28 15:28 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

そうなんですね!
ローストポーク、ワインに合わせて食べてみたいですv-271
ビールだけは、立ち呑みならもう一歩安くても?と思いますよね~
他は満足でしたけど。
いいお店でしたv-392

| ばるばれす子 | 2009/06/28 20:01 | URL |

兵庫駅は一度も降りたことがありませんw
機会があれば行ってみたいですが、ないかもしれません

| kazu | 2009/06/29 15:00 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

なんだかお忙しそうですよね~、
と思ったらブログ更新してはりましたねv-218

元町より西は私もなかなか行きません・・・。
兵庫駅通らはることあれば、
ぜひ思い出して行ってみてください、駅近なのでv-275

| ばるばれす子 | 2009/06/29 16:15 | URL |

そうなんですよね~・・
一人呑みのツライとこは色んなものを食べられない(-公-、)
パスタなんて夢の世界ですよね(笑
パスタ1/8なんてあったらいいのに( *´艸`)

| ろってん | 2009/06/29 23:15 | URL |

ろってんさん

遊びに来てくれはったのですねv-218
ありがとうございます!

立ち呑みって一人が多いはずやろうから、
小サイズのメニューすればもっと客寄せできるんちゃうかな~って思います(特に女子ね)v-392
でもお店からしたら大きかろうが小さかろうが、
作ることに関しては手間一緒ですもんね~v-394
難しいところですね・・・

| ばるばれす子 | 2009/06/30 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/73-8b31f3fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

