飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィロキセラ(チーズ&ワインバー)(神戸市中央区)

仕事から疲れて帰って、急いでゴハン作らないと~!っていうのは毎日のこと。
それはしょうがない。
でも、時には作るのご勘弁願いたいほど疲れてたり、どうも作る気がしない時も

でもある時気付いてんけど、
作る前はなんだか気乗りしなくても、作り出すと楽しく、
しかも出来上がると達成感と充実感で仕事のストレスもなんだか軽減してたりして。
しかも凝った料理にすればするほどその思いは強くなるんよね。
いい気分転換になってるんかもね。
もちろんどうしても作りたくない日だってあります!
そんな日は買ってくるか外食作戦。
そして飲みに行きたい日は遠慮なく単独で行っちゃうしね
そう!そういう時間なければ潰れちゃうわ。

そしてそして本題、下の記事の串焼きホルモン城戸さんを出たあとは、
大好きなチーズ&ワインバー フィロキセラ さんへ。

DSCF6386_200.jpg  DSCF6387_200.jpg

ここのお店は、どうにもこうにも癒されたい時とか、
ワインをゆっくり静かに飲みたい時、密かに行ってるバーやねん
まあチャージもかかるしそんなにお安くはないので、
しょっちゅうは行けないだけにそういう時にこそ訪れたいお店。

DSCF6391_400.jpg

チーズの品揃えが素晴らしく、
そこがまた足を運ばせるんよね。
カウンターに座るとチーズがいっぱい入ったショーケースみたいになってるねん。

DSCF6390_400.jpg

アテメニューもチーズ系が多くて、
ラクレットやフォンデュもしてくれます!

まず1杯目は珍しく白。
マスターが奨めてくれはったシャルドネのん。
辛口でおいしいわ。

DSCF6389_400.jpg

チーズは3種。
選べます。
上からケソ・アルビーノ、左下はブルーを指定して ブルーデーコース、
右下は濃厚で大好きな ピエダングロア!
どれも濃厚で好みばかり

DSCF6398_500.jpg

そして2杯目は赤、マスターに相談。
カテドラル、ポルトガルだって、珍しいやん。
重めのフルボディがなんたって好き
やっぱり赤やわ、赤!

DSCF6402_400.jpg

先客は女性2名のみ。
カウンターとテーブル席がある。
普段はカップルがわりと多いかな。

DSCF6395_200.jpg  DSCF6400_200.jpg

マスターはソムリエかつチーズプロフェッショナルでもあるから、
チーズの話が楽しいです。
前に年聞いたら一つ下やったと思う、頑張ってはります。

DSCF6396_400.jpg

ホントにゆっくり、まったりできたわ~
シアワセなひととき。
さあこれで明日からのパワー充電できたわ!

ここを出て最寄り駅の立ち呑みでもう1軒。
行かんでいいのになぜか寄ってしまった
この日はビールだけなのでお店などは割愛(またいずれちゃんと行ったら紹介しますね)。
あ~、4軒ハシゴの不良主婦

DSCF6408_200.jpg  DSCF6409_200.jpg

【ShopDATA】阪急三宮駅 徒歩7分
住所:神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸壱番館3F
電話:078-321-0280
営業時間:18:00~翌1:00
定休:火曜日、祝日 
HP:http://www.phylloxera.kobe.walkerplus.com/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワインに関して書いていることの8割近く理解できていません(汗
唯一理解できたのは「カテドラル」それも、こんな名前のバンドあったよな、って事ぐらいですw
でも、チーズはうまそうです。

| KAZU | 2009/07/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

KAZUさん

ってkazuさん?ですよね?
今日は全部大文字やから違う人?って思っちゃいましたv-405
私も知ってるのんしか知りません(なんじゃそりゃ)。
チーズもワインもおいしかったですよv-392

| ばるばれす子 | 2009/07/03 19:50 | URL |

いい雰囲気ですね☆

ラクレットとワインでハイジになりたい!
ハイジはワイン飲んでないか(笑

| ろってん | 2009/07/04 23:29 | URL |

ステキなバーです!

ろってんさん

ハイジ→ダイワ食堂 また行きた~い!
と思ってしまった私はいったい??
今夜もワイン飲んでまだまだゆっくりしてますわv-272

| ばるばれす子 | 2009/07/04 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/75-9563e4f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

