飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華処あさだ(中華)(京都市北区)

今日は休肝日にしてみた
昨日は飲んだから頑張ってお休み。
二日に1回くらいにすれば理想的かな、ホントは毎日毎晩飲みたいけれど
というのは、飲むと食欲増進でますます食べるでしょ?
そんなん繰り返してたら全然痩せないし~、今や体重も怖くて測れへん
季節の変わり目に衣替えするたびに「この服、キツイ~!ヤバイ~!」と焦る私。
私の体重今やどのくらい??
怖い~

これは父の日に京都に帰った日やったかな。
家族お気に入りの中華、中華処あさだ さんへ。

DSCF6432_400.jpg

以前にも一度紹介してますが実家近くのおいしくて安い中華屋さん。
雰囲気は・・・ホント気楽~なマチの中華屋さん。
奥に10人まで入れる部屋がある。
偶然、カウンターに父のお友達も来てはった。
このおっちゃんに小さい頃よく遊んでもらったな、懐かしいです

DSCF6433_400.jpg


まずはビールで乾杯。

DSCF6434_400.jpg

どれも安い、千円もしない価格。
どれも人数分で適当に作ってもらってます。

蒸し鶏の葱生姜風味 700円。 

DSCF6435_400.jpg

若鶏の唐揚げ 700円。

DSCF6436_400.jpg

かに肉入りフカヒレスープ 800円。

DSCF6437_400.jpg

餃子は250円。これは2人前。

DSCF6438_400.jpg

いつも同じメニューやから、ということで、
初の試みで、海老ダンゴの唐揚げ 900円。
おいしかった~!

DSCF6439_400.jpg

タンの黒コショウいため 800円。

DSCF6440_400.jpg

かに肉と豆腐の煮込み 700円。
絶妙な味つけ、どうやったらこんなに優しい味に?
クセになるような。

DSCF6442_400.jpg

ビール追加したあとは、
母の残したチュウハイを少しもらって。

DSCF6443_400.jpg

あまり冒険できずに結局同じ味を。
チンジャオロース 700円。

DSCF6444_400.jpg

パラパラの五目チャーハン 500円。
家でやるとなかなかべチャッとなってしまうけど、
ここはホントおいしい。

DSCF6445_400.jpg

五目と海鮮入りやきそば 700円。
麺の炒め具合が素晴らしく、よく絡むねんな。

DSCF6446_400.jpg

最後のデザート、さつまいものアメだき 600円
アッツアツでおいしいのなんのって。

DSCF6447_400.jpg

そして出てくるのが早い、早い!
マスター一人で作ってはるのに
だからいつも1時間半くらいで終了!
日曜だったので助かるわ~
おいしかった~、変わらぬ味で大満足、
ご馳走様でした~

いつもそうなんやけど更新してるとそのメニュー食べたくならないですか?
時間帯にもよりなんだけど、
ゴハンもう食べたくせに食べたくなっちゃうわ

【ShopDATA】京都市営地下鉄 北大路駅からバスで15分
住所:京都府京都市北区衣笠高橋町1-39
TEL:075-461-1229
営業時間:17:00~20:00(最終入店)
定休日:水曜日
HP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26007758/




| 中華(京都) | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/77-634d617a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

