飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちゴハン 鶏天冷やしカレーうどん

今日は真夏やねホント
冬寒いほうが苦手やし、まだ全然耐えられるけど・・・。
扇風機でひとまず我慢しよ。
暑いけど、赤ワインとチーズでリアルタイム更新です。
冷蔵庫で冷えたまま飲んでるけど、
安いワインやしそれはそれでいいかと思えてくるな、こうも暑いと!

これも先日。
コープさんの宅配で、ヤマサの冷やしカレーうどん専科というのを見つけて、
うどん茹でて冷水でしめて、かけるだけ。
手軽やんと思って買ってみた。

DSCF6449_400.jpg

これが大正解やったわけよ
オススメよ。

鶏をいっぱい天ぷらにして、大葉も一緒にね。
ただ、料理始めてからちく卵天みたいなのがあればもっと楽しいのに・・・とか思いだした。
ないもんは仕方ないな・・・

実家にもらった乾麺を硬めに茹でてまだ冷水でしめる。
剛麺みたいにしてからさっきのカレーうどん専科をかける。

DSCF6453_400.jpg

DSCF6452_400.jpg


DSCF6448_500.jpg

これめっちゃ手軽やしおいしいし使えるわ!
天ぷらの手間さえ惜しまなければ天ぷらのせて、いろいろ楽しめるかも

あとは夏野菜のオクラを茹でて、
すりゴマ、マヨネーズ、醤油、砂糖などで和える。
この日柚子コショウがなくて風味が出せなくて残念。

DSCF6450_400.jpg

後は適当なサラダ。

DSCF6451_400.jpg

あと最近見つけたダイエーの自社開発ビール(もちろん発泡酒)
韓国で作ってるバーゲンブロー 安くて私としてはそんなにまずくないと思う。
いやむしろカロリー低いシリーズではなかなかおいしいんちゃうん?と思って、
最近飲んでる。
ダイエーで安くあります。500mlで138円やったかな、安い日やったし。

DSCF6454_400.jpg

そんなこんなでカレーづいてる私です。
冷やしカレーうどん専科、なかなか使えますよ
さあ今日は何作ろかな?
ワインがまわってきたし、このまま寝てたい気もするけど・・・
そうそう、ダンナ様明日からしばし出張!
不良な主婦はまたどこで羽伸ばそうかと
一人呑みまたレポートしなくっちゃ

| おうちゴハン | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷やしカレーうどんのつゆは最近TVCMでもやっていますので、我が家でも気になっていました。
今度チャレンジしてみますね。

| June | 2009/07/12 19:14 | URL | ≫ EDIT

Juneさん

なかなか使えますよv-392
おいしいし何といっても手軽です!
ぜひぜひお試しくださいv-410
ワインもいろいろ参考にさせてもらいますね~v-272

| ばるばれす子 | 2009/07/12 20:41 | URL |

から揚げは買ってきてもいいですか。後片付け私の係りなんで、めんどくさいんですw

| kazu | 2009/07/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

kazuさん

もちろん買ってきてください~(笑)v-411
私も飲んだ後、油の処理とか後片付けとか、
いやになりますが、
ついつい張り切って夏でもガンガン揚げ物しちゃいますv-392

| ばるばれす子 | 2009/07/13 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/79-1c06c4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。