飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新さよ(兵庫県佐用郡)と佐用町のひまわりたち☆

もう8月やって・・・早いね。
仕事は今週を乗り切れば!って感じやねん。
だから頑張るわ~

5月、GWの時に行って
お店の方の暖かさ、
そして佐用名物という、ホルモン焼きうどんのおいしさに感動し、
ぜったいまた来る!って決めてた、兵庫県佐用郡佐用町の 新さよ さん。
ひまわりの季節と重ねて、先日また行ってきた。

ウチから車で1時間半ほど
往路は私が運転した。

DSCF6692_400.jpg

前回来た時は、
お昼やったしホルモンうどんのみやったけど、
今回は夕方早くやったし、焼肉も!と決めてた。

昭和の香りがプンプンと漂う店内。
気取らず落ち着くねんよね
ピンク電話、探しても最近はなかなか出会えないよね。

DSCF6696_200.jpg   DSCF6697_200.jpg

生ビールはないんやって
では・・・瓶で私だけ。
そう!帰りは運転してもらうために、行きは私が運転してんから。

DSCF6698_400.jpg

お店のお父さんが目の前で焼いてくれる鉄板の前の席にこの日は座れて。

DSCF6701_400.jpg

まずはハラミ、ロース。ガーリックも入れてもらって。

DSCF6702_500.jpg

ビールがどんどん進むわウマ過ぎる!

DSCF6703_400.jpg

アテに私はキムチ。
ダンナ様はお父さんの自家製米のごはんを。
このごはん、やはりおいしい!

DSCF6709_400.jpg

ここでホルモンも少し焼いてもらった。
ホルモンはヘルシーなんやね。

DSCF6695_400.jpg

プリプリでまたビールが進むわけ

DSCF6710_400.jpg

この席でよかった、熱々だしね。

DSCF6712_400.jpg

そして〆にはホルモン焼きうどんをいよいよ!
うどんの頼み方の説明。

DSCF6693_400.jpg

これが食べたくてずっと再訪する日を練ってたんよ
好きなミノを追加でプラスして、余計にホルモンゴロゴロで楽しい

DSCF6716_500.jpg
結構お腹いっぱいなのにいくらでも入るねんな~
DSCF6719_400.jpg

この日もお店のお父さん、お母さん、お兄さん、暖かく迎えてくれはった。
お人柄を感じる、それがまたとっても伝わってくるお店です。

DSCF6713_400.jpg

そしてお店のお母さんが前に来た時に教えてくれはった、
初夏はひまわりがきれいだという情報。
全盛の季節を調べたら7月中旬ということ、店に入る前に見てきてん。
きれいやった~!!
南光スポーツ公園という場所。

DSCF6686_500.jpg

あたり一面、ひまわりだらけ。ステキやわ!

DSCF6691_400.jpg

背の高さより高いヒマワリもあって、間を歩けるねん。
ベストシーズンでした!

DSCF6688_400.jpg

新さよさんのホルモン焼きうどん、また秋頃来ようかな、ご馳走様でした

【ShopDATA】JR姫新線 佐用駅 徒歩7分、中国道佐用インターから車で7分
住所:兵庫県佐用郡佐用町佐用1001-3
電話:0790-82-3398
営業時間:11:00~20:00(L.O19:00)
定休:水曜日

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(兵庫) | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひまわり、めっちゃ綺麗です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
みんなこっち向いてるね♪

| ろってん | 2009/08/03 01:23 | URL |

旧南光町のひまわり

すごい、感動しました!!

| ベリソン | 2009/08/03 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
やっと梅雨が明けましたね~

ホルモン、おいしそうですね♪♪♪
ホルモン、ビール…なんか夏っぽい気が…
もちろん一年中美味しいのでしょうが^^
ひまわりもきれいですね~
でも、やっぱり花よりビール…いや、団子かな^^;;

| りう | 2009/08/03 17:15 | URL |

ろってんさん

ホントきれいでした~!
みんなこっち向いてる?
ホンマや~v-426
なんだか自分で撮った写真なくせに元気出ました!

| ばるばれす子 | 2009/08/03 21:26 | URL |

ベリソンさん

噂とおりホント感動でした~!
見られてよかったですv-410
ゲンちゃんは元気ですか~v-527

| ばるばれす子 | 2009/08/03 21:28 | URL |

りうさん

梅雨明けましたねっ!
ホルモンとビール、
いつの季節も関係ないですねv-275
変わらず美味しいですよね!
やめられませんね~

そうそう・・・花よりビールですよっv-275

| ばるばれす子 | 2009/08/03 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/88-a665df1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

