飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国料理Kirin(麒麟)(神戸市東灘区)

今日でひとまず仕事落ち着いた感あり
暑いし、夏バテ気味だし、もう~飲むしかないね
でも今日も休肝日
明日は金曜やからゆっくり飲むのを楽しみにあと一日頑張ります!

先日、
ダンナ様のお友達家族と7人で JR甲南山手駅から徒歩10分ほどかな、
阪神深江駅からも近いね、
行きたかった中華の 中国料理 kirin(麒麟) さんへ行ってきた。
大勢だと種類が食べられるからとっても楽しみ

普通の家みたいな、喫茶店みたいな外観。
これがまたおいしくて人気店なんやって

DSCF6740_500.jpg

なんかね~、喫茶店みたいな作りですっごく明るい店内。
中華って感じじゃないねんけど、ある程度の人数でみんな来てはって、
すっごいにぎわってる。
この日も予約のみで満席でした。

DSCF6741_200.jpg    DSCF6742_200.jpg

メニューの一部。
ここに出てるのは少し高めやけど、
冊子のメニューは決して高くはなく普通のお値段やった。
この日はおまかせにしたからちゃんと選んでないねん。
この日も瓶ビールめっちゃ頼んで、
おまかせ料理で一人4000円強でした

DSCF6746_400.jpg
飲み物もごく普通の値段。
DSCF6745_400.jpg
 
瓶ビールで。
このジョッキは冷凍庫から出てきた。
ものすごく冷たくて美味しく飲める

DSCF6748_400.jpg

最初に断っておくと、
おまかせなので
メニューの名前がわかりません・・・ごめんなさいね~

鯛のサラダ。
ガァ~っておばちゃんが混ぜてくれるけど、まず1品目からおいしかった!

DSCF6749_500.jpg

食感は思い出せるのに名前が出てこない・・・。
でもおいしかった!

DSCF6751_500.jpg

水餃子。
これもジューシーでホントお箸がすすんだ!

DSCF6753_500.jpg

野菜がたくさんの八宝菜かな~
独特の味付けでたまりません

DSCF6756_500.jpg

油淋鶏やね、揚げ鶏の葱ソース。
この鶏の揚げ具合がよく、葱がまたイイ。
いくらでも入りそう。

DSCF6758_500.jpg

これは名前わかる!ウニ入りふかひれスープ。
単品だと3,600円もするからドキドキしてたんやけど、
おまかせに入ってるといくらぐらいになってるのかわからへん。
とにかくウニとふかひれ、奥深いお味で本当においしかった
上手く説明できひん。ゴメンナサイ!

DSCF6759_500.jpg

カレーっぽい味で、これ何やったやろう?
ダンナ様に聞いてもわからんって。

DSCF6761_500.jpg

空心菜の炒め物ってとこやろか。
絶妙な味付けやったよ。

DSCF6763_500.jpg

牛肉と葱かな、のレタス包み。

DSCF6764_500.jpg

巻いていただく、美味~!

DSCF6766_400.jpg

追加のアキレスの煮込み。
元気出てくるお味!

DSCF6767_500.jpg

これが名物らしき、香港焼きそば。
めっちゃおいしかった
麺が普通とちゃうねん。

DSCF6770_500.jpg

チャーハン。
好きやわ~
パラパラ。

DSCF6771_500.jpg

お店ではここでご馳走様!
お腹いっぱいになり大満足でした!

【ShopDATA】JR甲南山手駅 徒歩10分
住所兵庫県神戸市東灘区本庄町3-6-12
電話:078-412-1812
営業時間:[月~金]
      12:00~13:30(L.O)
      18:00~20:30(L.O)
      [土・日・祝]
      12:00~13:30(L.O)
      17:30~20:30(L.O)定休:不定休 
定休:水曜・火曜不定休
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28000870/

その後はOさんのおうちでワインとおいしいアテの数々で飲みなおし~
Oさんのおうちはホントにアテの品揃えが素晴らしいのよね~
チーズやスナック、プチトマトをつけたやつとか。
どれもおいしくてワインが進むのです!
いつもありがとうございます!

DSCF6779_400.jpg

Mさんが差し入れはったラスク。
東京で有名なんやって、むちゃくちゃおいしかったです!
ガトーフェスタハラダさんといって、梅田の阪神百貨店に今月末にお店オープンするんだって。
そしてこの日のワイン。これもおいしいワインですぐに空きました
いろんなお話して楽しい夜は更けていきました~!
ホントにご馳走様でした!

DSCF6775_200.jpg   DSCF6776_200.jpg


| 中華(兵庫) | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~
有名な麒麟さん!

先越されましたわ・・・

いつかは!と思ってました~

接客に?もあるとか、ないとか。
ウワサはいろいろ聞きますけど。

なかなか美味しそうですね♪

| bluesboy | 2009/08/06 22:17 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

bluesboyさんの職場からも近いですよねv-392
ある程度人数集めてぜひぜひ行ってみてください!
どれもおいしかったですv-346

>接客に?もあるとか、ないとか。

私が行った時はごくごく普通でしたよv-290
気持ちよかったかも、です。



| ばるばれす子 | 2009/08/06 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/90-555b05f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

