飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達が来てくれました☆

は~、やっとウチに帰ってきました~
帰省中もなんやかんやよう動いた。
朝は賀茂川ウォーキングした。健康的やん、私!
もうすぐ五山の送り火やけど、
一番家から近いのは、この舟型。
見えにくいけど正面の山に火がつくねん。

DSCF7023_500.jpg

帰りの名神、アグレッシブに飛ばしてたら警察がゴロゴロいて、
ビビッたわ
そうそうホンマに安全運転が何より・・・。
あ~それはそうと!飲みにいきたい~
お盆期間、お店が閉まってるのが多くて飲みにも行きにくいんよね。

ハイ本題ね!
先日、お友達のMちゃんと、そして東京に嫁いだTちゃんが帰省してるというので、
二人して遊びに来てくれてんね。
Mちゃんは1歳のベビー連れてきてくれた
Tちゃん、この前出産したと思ってたら、
長男クンはもう小学生、次男クンも4才やって!
早いな~

そんなこんなでウチで少し用意したのと、
少しずつ持ち寄ってくれて、おウチでランチしてん

DSCF6959_400.jpg

Mちゃんが作ってきてくれたきゅうりの甘酢漬け。
漬かり具合がナ~イス
ありがとう!
ビールのアテにいい感じやわ、この日はお酒飲まなかったけどね。

DSCF6954_500.jpg

Tちゃんが買ってきてくれたサンドイッチ。
Vie De Franceさんのやね。
サンドイッチ、密かに好きやねん
最近作ってないけど、
DSCF6957_500.jpg

これは私。豆腐サラダよ。
豆腐とトマトとカイワレときゅうりとか適当に野菜切って、
葱たっぷりの中華ダレを適当に作ってかけるだけ。

DSCF6955_500.jpg

夏にはしょっちゅう登場するのが冷製パスタ。
これはシーフードミックスとエリンギとカイワレを具にして。
氷水でキンキンにパスタを冷やして締めて、
冷えたソースと絡めるねん。

DSCF6958_500.jpg

あとは前日の夜にお義母さんがくれはった豚肉の幽庵付け。
これがまたやらかくてウマ~やねん
時間掛かるから平日は無理やけど休日に挑戦してみよう!

DSCF6956_500.jpg

彼女たちとは中高のテニス部仲間やねんけど、
昔のネタで超盛り上がり、久々に涙出るくらい笑った。
めちゃ楽しかったわ~

そして二人が持ってきてくれたスイーツとお茶タイムに
このシュークリームはMちゃん持参。
皮が固めで好みやわ、ウマ~!
中もバニラビーンズがおいしかったわ。

そして右のバームクーヘンは東京駅で行列ができてたのを、
Tちゃんが並んで買ってくれたという人気の品らしい。
ねんりん家さんっていうねんて。
味見すると、これまたウマ~!
バターや生クリームたっぷりで少し固めの外側が特徴よね。

DSCF6961_500.jpg

二人ともホンマありがとうね
遠いところ来てくれてうれしかったよ!
育児がそれぞれ大変そうやけど、
とっても輝いてイキイキとしてたよ。
ステキなママやね

楽しかった!!

| パーティなど | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豪華ランチー( ゚∀゚)
冷製パスタに魅かれます。
せっかくなので(ていうか美味しそうなので知りたいだけ
>冷えたソース
のレシピ、公開して下さいな( *´艸`)

| ろってん | 2009/08/15 00:48 | URL |

先日はどうも!

どうも~まろんです(^^)/
ばるばれす子さん!先日はありがとうね~v-343
ほんまにいつもおいしいものをありがとう!!
密かにいっつも感動してるんやで^^;
私は葱ソースのレシピが知りたいなe-251
またうちにも遊びにきてな~

| まろん | 2009/08/15 10:22 | URL |

ろってんさん

この日は他はちゃんと作ってんけど、
パスタソースだけこれなんですよv-391
http://www.kewpie.co.jp/products/pasta/3cook/3cook_02.html
めちゃおいしいし温かいパスタにも使えるし、
失敗しいひんしねv-410

| ばるばれす子 | 2009/08/15 11:00 | URL |

まろんちゃん

ブログにも遊びに来てくれてアリガト☆
めちゃ楽しかったなホンマv-411
密かに感動してくれてるん?
密かじゃなくていいねんで~v-392

葱ソースはホント適当やねんけど、
長ネギのみじん切り、砂糖、しょうゆ、お酢、赤唐辛子輪切り、ごま油とかを適当な量混ぜてるだけやねんv-271
よかったらお試しを!

また遊びに行くで~v-235

| ばるばれす子 | 2009/08/15 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/94-eca02709

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

