飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアに行ってきました その1(ローマ・ナポリ)

お盆明けにしばしイタリア旅行に行ってきました
やはりかなり気分転換になり、リフレッシュできて、
本当によかった

ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの5都市。
ツアーは9日間、3日間は移動やから実質はこれを6日間で回る強行軍で、
なかなかハードで、しかも本当に暑かった

帰って来て、少し秋の気配になっていてびっくり。
そしてしばらく時差ボケで昼間は眠く、
夜は変な時間に目が覚めて寝られず。
昨晩あたりから少しマシになりつつあります。

写真はたくさんあり、できるだけピンポイントで載せたつもりが結構あるんよね。

まずヘルシンキを経由してローマに。
バチカン市国なども回った後にやってきた。

まずはお決まりの円形闘技場 コロッセオ。

CIMG1872_400.jpg

映画「ローマの休日」でもお馴染みの真実の口。

CIMG1830_400_320.jpg


ここも映画で有名 トレヴィの泉。
コインを一枚、後ろ向きに投げるとローマ再訪が叶うとか。

CIMG1879_400.jpg

スペイン階段、アン王女の気分満喫やね。

CIMG1841_400.jpg

今回はツアーに参加したんやけど、
楽しみにしてた食事が実はすこ~し期待はずれやって残念やった部分があった。
でもいろいろと存分に楽しんだけどね

ローマでのランチ。
暑い!やっぱりビールでしょ、旅先やから昼酒もOKとしよう。
DSCF7090_256_210.jpgDSCF7092_256_210.jpg

パスタ2種とグラスワイン赤も。
DSCF7093_256_210.jpgDSCF7098_256_210.jpg

ごめんね~、この2つ微妙でした~
DSCF7099_256_210.jpgDSCF7100_256_210.jpg

だから、間のフリータイムにピザなんかを食べちゃった。
これはおいしかった。
でもこの時、時差ボケと暑さで私はヘタってました。
DSCF7111_256_210.jpgDSCF7109_256_210.jpg

夜ゴハンやね。
まずはビールとカルボナーラのパスタ。
DSCF7122_256_210.jpgDSCF7123_256_210.jpg

ローマ名物というサルディンボッカ。
仔牛の薄切り肉に生ハムとソーセージをのせてソテーしたものなんやけど・・・
これが参った~
上のソースが微妙で・・・。ツアー中みんな不評やったから確かよ。
りんごのケーキはおいしかった。

DSCF7125_256_210.jpgDSCF7127_256_210.jpg


あ~、写真が多いと更新に気合がいるね~。
記事は2つくらいに分ける予定やったけど到底無理やわ
3つか4つになるな、これは。
長々となってしまいますがお許しを。

ナポリでとりあえず今回の記事は切ります。
ナポリ行く前に世界遺産のポンペイ遺跡へ。

CIMG1894_400.jpg
CIMG1901_400.jpg

そしてナポリの卵城。
CIMG1996_400.jpg
海沿いの街並みもきれい。
CIMG2001_400.jpg
世界3大夜景らしいポジリポの丘の夜景。
上手く撮れないな~
CIMG2003_400.jpg

この日のランチ
まずはビール。旅先やからね。
そしてパスタはボンゴレビアンコ、おいしかった!
DSCF7133_256_210.jpgDSCF7134_256_210.jpg

イカと海老のフリットとサラダ。
ここのお店はなかなかよかったかな。
DSCF7138_256_210.jpgDSCF7139_256_210.jpg

そして夜。
生ビールがあった!うれしい!

DSCF7146_256_210.jpgDSCF7147_256_210.jpg

そしてナポリといえばピザよね!
マルゲリータ。おいしかったしボリュームあって少しダンナ様にあげた。
DSCF7148_256_210.jpgDSCF7153_256_210.jpg

は~、少々疲れてきたのでここまでで今回は終了。
ツアーは何も考えなくていいから楽やけど、
食事に関してはしっかり下調べしておいしいお店行くべし、と実感。
好きなパスタが多くて私はうれしかったんやけどね

では次回はフィレンツェからまた書きます!!

| 食べ歩き | 09:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
コメント有難うございました♪
あちこちのブログ?う~んどこだろう?
私、かなり地味~にブログやってると思ってたのですがv-13

まだ行ったことない憧れのヨーロッパ。
私も本場のピザでワイン飲みたいです。

続き楽しみにしてます!

| のいしゅばん | 2009/08/29 11:41 | URL |

おかえりぃ~!
最近更新なかったから、どうしてるんかなぁ~と
思っていたんですよ。
イタリアいいやんかぁ~
アモ~レ、ペスカト~レ、え~っとあとイタリア語で
知ってるのは、、、、(笑)
美味しい報告待ってま~す!

| おやよ | 2009/08/29 11:51 | URL |

おかえりなさい

イタリア素敵ですね( *´艸`)
パスタもピザも美味しそうだわ♪

| ろってん | 2009/08/29 15:13 | URL |

お帰りなさい♪

ええなあ~
ウラヤマシイ・・・

またハナシも聞かせてくださいね!

| bluesboy | 2009/08/29 18:14 | URL | ≫ EDIT

のいしゅばんさん

遊びに来てくださりありがとうございます!
リンクさせてもらってるブロガーさんのところからお邪魔しましたv-392

ナポリのピザはおいしかったです!
ワインは・・・今回は微妙でしたv-409
ヨーロッパ、じっくりもっと行きたい熱が高まってます!
おいしいワインと料理、じっくり調べて行きますv-410

| ばるばれす子 | 2009/08/29 21:35 | URL |

おやよさん

ただいま~!
そしてこんばんはv-280
そうなんです、しばし現実逃避の旅に出ていました。
行くと帰りたくなくなり、
帰ってくると行きたい熱が高まりますv-290
イタリア語、私もボンジョールノとボーノとグラツィエだけですよ(笑)
またいろいろお話しましょねv-410

| ばるばれす子 | 2009/08/29 21:42 | URL |

ろってんさん

ただいま~v-222

ピザはおいしかったんだけど、
パスタとかリゾットがどうもアルデンテじゃなくて、
茹ですぎの傾向が・・・v-12
少し残念だったけど、いろんな形のパスタや雰囲気を楽しむのにはとってもよかったです!
早くもまた行きたいわっv-233

| ばるばれす子 | 2009/08/29 21:45 | URL |

bluesboyさん

ただいま~v-410

少々疲れましたがリフレッシュできてホントよかったです!
ワインやパスタに期待し過ぎたのもあるのですが、
食べるのが好きな人間にとっては、
少々残念なところもありましたが、
次回以降の課題ということでv-394
またお話しますね~v-392

| ばるばれす子 | 2009/08/29 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/96-87d1c2e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

