飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアに行ってきました その2(カプリ島・フィレンツェ)

かなり涼しくなり秋がそこまで来てるんかな
うれしいけれど早過ぎるんちゃうん?
明日から9月、9月ってまだまだ残暑厳しかった記憶あるのにね。

さてイタリア旅行の続きです。
ナポリのホテルでの朝食を少し。
コールドミールしかないホテルでした。

DSCF7162_256_210.jpg DSCF7163_256_210.jpg
 
そしてフィレンツェ行く前に、ナポリから船に乗りカプリ島へ。
白い建物が少~しエーゲ海を思わせる雰囲気やった。
天気も良くて暑かった

CIMG2072_400.jpg

目的はもちろん青の洞窟!
お天気であっても、少しでも波が高いと入れないというくらい小さい穴。
高速船→船→小船と乗り換えて洞窟に近づく。
入れるかな~

CIMG2062_400.jpg

この日は運良く入れた
写真で見たとおり、洞窟の中の海面は太陽光の屈折で幻想的な青色に。
なんと美しい衝撃的やった。
なんと帰国後、新聞で見たけど洞窟周辺で異臭騒ぎ、しばらく閉鎖とか。
もう解禁されてるといいけどね

CIMG2038_400.jpg

その後はウンベルトⅠ世広場へ。
景色が素晴らしかった。

CIMG2080_400.jpg

そしてランチへ。
場所は屋外やった。
まずビール。そしてリゾット。
これは固めでおいしかった!
DSCF7177_256_210.jpg DSCF7176_256_210.jpg

白身魚とアイスクリーム。
DSCF7178_256_210.jpg DSCF7179_256_210.jpg

その後はフィレンツェへ移動のため、ナポリ駅へ。
待ち時間でマクドで休憩。
形が面白いポテトを発見した。
いよいよユーロスターでフィレンツェへ。
車内の冷房が壊れてるらしく暑くて暑くて

DSCF7180_256_210.jpg CIMG2096_210.jpg

私が暑さと眠さでへばってる間に、電車好きなダンナ様は食堂車へ。
パニーニを食べたとか。よ~食べるな~お互い様やけど。

CIMG2098_210.jpg CIMG2099_210.jpg

3時間半くらい乗ってた。
着いたのは19時前くらいやったかな。
すぐにホテルへ。

そして夕食。
なんと缶ビール小が6ユーロ!!(約840円)
腹たって1本で我慢よ
ツアーで一緒やったおっちゃんが「なめとんか」ってイタリア語でなんて言うんや?って(笑)。
ホンマなめとんか~(笑)まあ旅先やし許す!
パスタボロネーゼはおいしかった!
DSCF7182_256_210.jpg DSCF7183_256_210.jpg

鶏のコンフィ的なものとプリン。
DSCF7185_256_210.jpg DSCF7186_256_210.jpg

そしてそしてサプライズが!
ツアー期間中に誕生日を迎える人が3人いて、
ちなみにダンナ様もその一人で・・・。
今回ツアーはN旅行のツアーでしたが、
N旅行さん、なかなか粋ははからいやってくれるやん!
その3人だけにティラミス。
そして全員にベッカム風のお兄さんがシャンパンを入れてくれた。
ありがとうございました!
そして、ダンナ様おめでとう

DSCF7187_256_210.jpg DSCF7191_256_210.jpg

次の日はいよいよ花の都フィレンツェ市内観光。

CIMG2122_400.jpg

ミケランジェロ広場やへウフィツィ美術館へ。

CIMG2162_400.jpg

そして1時間半ほどバスに揺られピサの斜塔に!
ホンマに傾いてた~、地盤沈下が原因とのことやけど、
倒れずにずっとあってほしいな~これはすごい!

CIMG2191_400.jpg

しばしフリータイムで休憩。
斜塔に乾杯
ダンナ様のアイスオーレもキレイな模様が!

DSCF7205_256_210.jpg DSCF7206_256_210.jpg

そして夕食は。
キャンティクラシコにしてみたものの味が微妙やったかな~。
そしてラビオリ。

DSCF7208_256_210.jpg DSCF7207_256_210.jpg

そしてビスティッカ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)。
Tボーンがついた骨付きステーキ。
わりといけたかな。
デザートは甘めのグラッパみたいな濃さのお酒にビスコッティをつけて食べる。
おいしかった!

DSCF7209_256_210.jpg DSCF7212_256_210.jpg

よしっ!これでフィレンツェまで終了。
あとはヴェネツィアとミラノやね。
気合いりますが楽しみながら書きますわ

| 食べ歩き | 13:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
イタリアに行ってこられたんですね!
懐かしいです!
私も2007年の妊娠発覚直前に行って来ました!
ベネツィア・フィレンツェ・ローマの3都市を巡りました。
イタリアはどこも素敵ですよね~
また絶対行きたいと思いました!
私の時は青の洞窟に入れなかったんですよ~
だからとってもうらやましいっ!

サルティンポッカ、レストランによって当たり外れがあるんですね~
私が行ったレストランはすっごく美味しくてみんな大絶賛でした!

ところで…
イタリアのビールって薄くないですか???
添乗員さんに「イタリアではビールを飲むべきでない!値段の割にいまいちだから!」って言われました。
寒い時期だったので余計にビールの薄さが身にしみて^^;
ワインばかり飲んでました~

| りう | 2009/08/31 15:40 | URL |

りうさん

こんにちはv-278
りうさんもイタリア行かれたのですね!
ホントどの都市も魅力的で気に入りました!
青の洞窟は、行く前からずっと添乗員さんが、
「ちょっとした天気や波でも入れないことが多いから」と言ってはって無理かもな~と思ってたのでなおさらうれしかったですv-410美しかったです~!

サルディンボッカは多分、私たちが行った店が×だったのでしょうv-393残念でした~
次回はよく調べて自分たちで行こうと思います。

イタリアのビール、確かに薄くて、
お昼や休憩の時はちょうどよかったんですが、
夜には少し物足りない気がしましたv-394
何でも飲み物が高いことが多くてびっくりしましたv-405

| ばるばれす子 | 2009/09/01 14:51 | URL |

異臭騒ぎですか。怖いですね。
パスタはうまそうですねさすがにw
またイタリアに行きたくなってきましたw

| kazu | 2009/09/01 15:00 | URL |

kazuさん

おはようございますv-392
ちょうど帰って来た次の日、
異臭騒ぎとのこと出てましたわv-394
びっくりしました~

イタリア行かれたことおありなのですね!
世界遺産だらけの街並み、
すっかり魅せられましたv-353
もっといろいろ調べて再訪したいです!

| ばるばれす子 | 2009/09/02 07:00 | URL |

青の洞窟、私も行きました。
神秘的な色してますよね。

| G-yan | 2009/09/05 01:45 | URL | ≫ EDIT

G-yanさん

こんにちはv-278
G-yanさんも青の洞窟行かれましたか~!
入れたらホントそれだけでラッキーですよねv-411
ホント、中にいるのはほんの2~3分ほどなのですが、
神秘的で別世界にいる気分になれますよねi-184

| ばるばれす子 | 2009/09/05 15:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/97-eca2ea3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

