飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアに行ってきました その3(ヴェネツィア・ミラノ)

昼間は暑いね~
本来はまだまだ暑い時期やからね。
朝晩こう涼しいとすっかり秋やと感じるね

これでラストにできるはず?
イタリア旅行はヴェネツィアとミラノで最終です。

フィレンツェからバスに揺られること3時間半。
水の都ヴェネツィア(ベニス)に到着。
すべて交通が水上なのでホントに面白いというか新鮮というか。
水上タクシーとかあるしね。

DSCF7214_400.jpg

ゴンドラと呼ばれる小船にも乗って街の中を見た。

CIMG2235_400.jpg

サンマルコ寺院とサンマルコ広場の一部。
あら、案内してくれたガイドさんの顔半分切れてる
ごめんね~。

CIMG2245_400.jpg

ランチは・・・
ビール。そしてイカスミパスタ。
具はなし、黒いだけ。味は・・・普通かな~

DSCF7217_210.jpg DSCF7218_210.jpg

白身魚のフライ・・・微妙やな~ゴメンナサイね

DSCF7220_210.jpg 

ランチに納得がいかず悔しいから、
午後のフリータイムにリベンジ。
食べすぎやね~。
ポルチーニ茸のパスタを二人でひとつ。
これが旅の中で一番美味しかったかも。

DSCF7221_210.jpg DSCF7222_210.jpg

あんまり食の文句って言いたくないけれど、
私たち食べるのが好きやから旅先でおいしくないとホント残念やねんな~

夕食は・・・
ビールとトマトソースのパスタ。
これは良かったかも。

DSCF7224_210.jpg DSCF7225_210.jpg

何やっけ?これ。鶏やった?牛やった?知らんよな~
そして限りなく甘いデザート。
半分ダンナ様へ。
また彼をメタボ一直線への道にいざなってしもた

DSCF7227_210.jpg DSCF7229_210.jpg

そして翌日。
ミラノへ向かう前に立ち寄ったベローナの街。
ロミオとジュリエットの舞台になった家とされるジュリエッタの家。

CIMG2293_400.jpg
銅像の彼女の胸をさわると願い事が叶うとか。
私たちも触ってる写真撮ったんやけど、
ダンナ様、恥ずかしいらしく触ってなかった、ただの銅像やで
CIMG2295_400.jpg

途中でジェラートを。
これは1色だけ。なんやっけ?

DSCF7230_210.jpg

ミラノに着いたらランチ。
生ビールがあった!リゾット。

DSCF7231_210.jpg DSCF7232_210.jpg

名物のミラノ風カツレツ。
う~ん、微妙やな~。
甘いアイスのデザート。
DSCF7235_210.jpg DSCF7237_210.jpg

ミラノ市内はビットリオ・エマヌエーレ2世アーケード。
高級店が立ち並ぶ。
天井の絵画、舗道のモザイク模様などが素晴らしい。

CIMG2344_400.jpg

そして私たちがもっとも魅了されたのが、
ドウォーモ(大聖堂)。
ゴシック建築の最高傑作とされるもの。
見た瞬間、ツアーの皆から歓声があがってた。

CIMG2354_400.jpg

そしてまたフリータイムに。
明日には帰路につかなあかんという最終日。
ドウォーモに乾杯
生パスタの名前忘れたやつのジェノベーゼソースも。
DSCF7239_210.jpg DSCF7241_210.jpg

暑さと時差で参ったけれど本当に来てよかった。
帰りたくないな~。
そんな思いでいっぱいやった

最期ならぬ最後の晩餐。
ビールとパンの盛り合わせ。
グリッシーニとかもあって充実してた!

DSCF7243_210.jpgDSCF7242_210.jpg

不思議な形のパスタやった。
おいしかった。
デキャンタでワインも。

DSCF7244_210.jpg DSCF7248_210.jpg

魚やったけどちょっと匂いがあってんよね。
デザートはスイカ!ちょっとびっくり。

DSCF7249_210.jpg DSCF7250_210.jpg

その後は最後の夜ということと、ダンナ様の誕生日やったから、
ホテルのロビーでちょっと1杯

ダンナ様はジントニック、私はカンパリオレンジ。
二人で飲むなんてホンマ珍しいこと。
旅も終わったね~寂しいわ。
とか話してるうちにダンナ様、頭痛い!体が熱い!
もういらんわ、といってだいぶ私にくれました・・・。

DSCF7251_210.jpg

景色や食事の数々、ツアーの面々など思い出は多いけれど。
特筆すべきは、今回の旅は添乗員さん付きのツアーやったけど、
すっごく添乗員さんがよかった!
語学力はもとより、気配り、知識、情報共有、心遣い、どれをとっても非の打ち所がない。
どんな業種でも、誠実にプロ意識を持って働いてる人は魅力的やな

日々私もそんなふうに仕事をしていたい!とそんなことを思わせられもする、
ステキな旅やった。
またいつか行きたいな~

| 食べ歩き | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。
死ぬまでに一度は行ってみたいヨーロッパ羨ましい過ぎるv-393

スイカって・・・・・
ヨーロッパでも食べるんだ(笑)

スイカっていうと縁側で食べてぺってイメージなのでびっくり(笑)
スイカは日本の夏のイメージだったから~(めっちゃ言い訳)

| のいしゅばん | 2009/09/03 21:23 | URL |

のいしゅばんさん

そうそう、スイカって普通に別の日の昼にも出てきたんですよ~v-405
確かに私もびっくりしました!
日本の夏のイメージですもんね~。

普通に毎日が始まるともうすっかり現実の毎日ですが、
いつの日かまた行きたいなと思いを馳せていますv-392

| ばるばれす子 | 2009/09/04 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/98-5fe2beba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

