飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

百(立ち呑み)(京都市中京区)

今日も蒸し暑いな~
寒いのは嫌いやから秋に急速になると困るのは困るんやけど。

今日の記事は立ち呑みやねんけど、
最近一人呑みに行ってないな~。
自分のペースで飲んで食べてと気楽やけど・・・結局話し相手欲しくなるねんな~
一人でBAR、とかが似合う女性になりたいもんやけど
でも、そう言ってまた立ち呑みとか一人で行くかもやけどね、ハハハ
そう、結局は一人であろうと大勢であろうと飲みたいってことよ。

そしてそして先日、古くからの大親友のEちゃんが帰ってきてるというので京都で飲もう!ということに。
今は台湾にいる彼女、5日間だけ帰国やって。

お店は馴染みの京都。落ち着く~うれしい!
ここからスタート。
四条烏丸は大丸さんのウラ 錦通り沿いにある  さん。
立ち呑みよ

DSCF7259_400.jpg

私は生中 200円。
彼女の赤ワインシングルは100円。

DSCF7260_400.jpg

システムはこう。
入場料は100円。

DSCF7266_400.jpg

そしてドリンクはすべてシングル(100円)かダブル(200円)かを選ぶ。
いろんな種類飲みたい時は特にいいよね~

DSCF7265_400.jpg

どれでも100円というお惣菜。
自分で取りにいくキャッシュ オン デリバリー。
安くて気軽なお店はなんと行っても最高やね!

DSCF7261_400.jpg

ポテト、なんこつから揚げ、おにぎり。
すべて100円、ステキ~

DSCF7262_500.jpg

いろんな積もる話をしつつお酒は進む進む。
また生中追加したな。

お店の中。

DSCF7263_400.jpg

またアテ取りに行ったかな。
きゅうりの酢の物と蛸と大根の煮物。100円ね。

DSCF7268_500.jpg

早めの夕方やったけど先客のおっちゃん達がいはった。
「麻生さんが・・・、小泉チルドレンが・・・」
というタイムリーな政治談議してはるな~と思って、
若干聞き耳を立てつつ、店内の写真とか撮ってたら突然、
「お二人の写真とりましょか?」ときた。
「は、はあ・・・」と言われるままに写真撮ってもらって、
しかも1杯ずつご馳走になりました。

私はハイボール(ソーダ割りは100円増しだって、ごめんなさいね~
彼女は生中。
どうもご馳走様でした
「ワシはもう帰るから・・・」と言ってはったおっちゃん、私たちが帰る時もまだ
政治談議してはったわ
政権交代するか否か、という時やったからまあ熱くなるわな。

DSCF7270_210.jpg

ていうか、なんでこの写真だけ小さいんやろ?
縮小サイズ間違えたな・・・こりゃ

とにかく1軒目は終了~。
立ち呑みは楽しいな~安いし!
さあ、次っ!

【ShopDATA】阪急京都線烏丸駅 徒歩4分
住所: 京都府京都市中京区錦小路通高倉西入ル西魚屋町
電話:075-221-0148
営業時間:16:00~23:00
定休:日曜・祝日 
HP:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005206/





| 居酒屋・バー(京都) | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、入ったことないけど
知ってますよ~

安いね!

ここの系列?かな。
安いワイン飲めるお店も近場にありましたわ。

名前、失念・・・(汗

京都も探せばいろいろやん♪

| bluesboy | 2009/09/05 12:29 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

ご存知でしたか~i-236

ドリンクは200円MAXですし、
フードはALL100円ですからね、安いですよね~i-233
近場で安いワイン飲めるお店?どこやろ?
また名前思い出したら教えてくださいねi-281

神戸ツアー、大阪ツアーとくれば、
京都立ち呑みツアーもいいかもですねi-53


| ばるばれす子 | 2009/09/05 15:52 | URL |

大好きな京都v-238
京都でお酒飲んだことないのですがいいお店が多そうですよね!!100円なんて・・・・
がぶ飲みしてしまいそう(笑)

| のいしゅばん | 2009/09/06 07:34 | URL |

写真調べたらわっかりました♪

柳馬場通蛸薬師西入ル十文字町
「印 104」でした!

ブログには書いてませんが、昨年3月におじゃましました~

| bluesboy | 2009/09/06 08:15 | URL | ≫ EDIT

のいしゅばんさん

京都お好きですか?
私もやはり落ち着く場所なんですよねi-197

ここは雰囲気も気楽だし、安いし、
ホントにガブ呑みコースですよi-53
回りにもお店いっぱいあるしハシゴし放題だしねi-185

| ばるばれす子 | 2009/09/06 12:54 | URL |

bluesboyさん

調べてくださってありがとうございますi-236
印って聞いたことあります。
他にも何店舗かお店ありますよね。

さすがブルースさん、
どこのエリアもよ~知ってはりますよねi-281

| ばるばれす子 | 2009/09/06 12:59 | URL |

ここはエエ感じですね!!
今度京都に行ったら酔ってみます。
間違い・・・・寄って見ます(笑)

| スカパラ@神戸 | 2009/09/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

スカパラさん

こんばんはv-280
ここのお店安くて気軽でいいですよ~!
京都に立ち寄られた際にはぜひぜひv-392
立ち呑みは楽し☆です!

それにしてもスカパラさん、
いろいろと行かれてますよね!
いつも楽しく見させてもらってますよv-290

| ばるばれす子 | 2009/09/22 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mitsuboshi120.blog23.fc2.com/tb.php/99-7dc1de46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

