飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイワ食堂(天五店)(天満)

今年もあと2ケ月ほどになったけど、
人との出会いが多い年だった。
仕事もそうだし、プライベートも。
まだ今年を振り返るのは早いか
でも有難いことやな~って思う。
ブログをしてなければ会えなかった方々。
不思議なご縁なのだけど、本当によくしていただいて
本当に有難い

さてさて。
少し前のこと。
天満ツアーに行ってきた
天満ってすっごく魅力的
あんまり行けないからワクワクするのよ
天満の記事を書かれてる皆さんのブログ見ては、
あ、ここ行きたい!この店いいな~と思いを馳せてるんよ。
そんなお店の前をほんとに目の当たりにするとホント興奮しちゃったわ。

今回はいつもご一緒してくださる方々に加え、
スカパラさん と ナンシーさん も参戦ですっごく楽しみやったん

いつものメンバーは、おやよさん&ダーリンさん、お友達のスーやん、
bluesboyさん、そしてお友達のシマさん、私と、
総勢8名よ

まずは天満といえばのこのお店。
随分と久しぶりやねん、ダイワ食堂 さん

DSCF7693_400.jpg

まずは乾杯。ダーリンさんは少し遅れはるらしいので7名にて。

DSCF7694_400.jpg

サッポロの赤星があるのよね。
おいしいわ

DSCF7695_400.jpg

ここらでスカパラさんとスーやん。
お会いできてよかったです!
ビール党でもあられるとか、お、いいんじゃないですか~

DSCF7696_400.jpg

生イカおろし。
定番メニューのオンパレードよ。
これもおいしいよね~

DSCF7697_500.jpg

えび平。
これも安いのにおいしいよねぇ

DSCF7698_500.jpg

とん平。
何やら厚みがあって楽しいわ。

DSCF7700_500.jpg

じゃこトーストはハイジやった??
おいしいね~また食べたいわ。

DSCF7701_500.jpg

卵焼き。ダーリンさんとシマさんが頼んだのかな??

DSCF7702_500.jpg

こういうおいしそうなアテばかりやからビールがみんな進みまくって、
何本飲んだのかな?
8人もいればいろんなメニューがどの店でも食べられるし、
楽しいよね

そして最後にお約束の、お顔出しOKのシマちゃん!!
とっても楽しい方です、怖そうに見えるかもしれないけどとっても優しい方。
最近いろんなブログに顔出してはるから、
延べ何人の人が彼の顔を知ってることになるんやろうね?シマちゃん。

DSCF7703_400.jpg

ツアーはまだまだ続きます~

【ShopDATA】JR環状線天満駅 徒歩5分
住所:大阪市北区天神橋5-3-19
電話:06-6356-1560
営業時間:11:30~26:00(日祝24時まで)
定休:月曜

| 居酒屋・バー(大阪) | 21:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角兵衛(焼鳥)(東梅田)

今日は二日酔いで目が覚めた
なんだか気持ち悪い・・・でもでも仕事やねん今日は!
そう、昨日は(も?)結構飲んで楽しかったのはよかった。
まあ金曜ばかりはやっぱりぱあっと行きたいわけですよ~。仕方ない・・・。

曽根崎の焼鳥屋さん 角兵衛さん。
いろんなブログに出てて。
外観撮ったけどブレすぎてるからパスね

まずはビールね。
最近は瓶も

DSCF7670_400.jpg

10人ほど座れるんかな?というカウンター。
お客さんいっぱい。
予約してたから入れたけど。
気楽でディープな好きな雰囲気、常連さんも多そう。

DSCF7679_400.jpg


突き出し?なのかな。
ここは結構突き出しもいけると聞いてた。
おいしかった~!

DSCF7671_500.jpg

そして食べたかった牛タンステーキ
肉厚で柔らかい。
そしてボリューミー
これだけでお腹いっぱいになりそう。

DSCF7674_500.jpg

メニューを。
値段書いてないからある意味怖いけど、
呑み始めたらそんなこと気にならなくなる・・・
DSCF7672_400.jpg
DSCF7673_400.jpg

牛タンステーキでお腹いっぱいになって、
あとは適当に。

食べたかった玉ひも。
口の中ではじけるような。

DSCF7680_500.jpg

砂ずりかしら?

DSCF7676_500.jpg

ねぎま。
私はお腹いっぱいで食べられず・・・
DSCF7677_500.jpg

なんこつ。
好きなのでいつも頼む。

DSCF7678_500.jpg

エノキポン酢かな。
さっぱりおいしいわ。低カロリーメニューはアテにもうれしい。

DSCF7681_500.jpg

しいたけ。

DSCF7682_500.jpg

もうお腹一杯やわ~
お酒もビール何本かいって、
あとはワイン。
合わせてもらって赤ワイン。
味は普通のハウスワインやけど満足よ。

DSCF7683_400.jpg

お腹いっぱい、おいしくて大満足
お会計は4500円ほど(一人ね)
焼鳥屋にしては高めかな
まあ費用対効果という観点で見るなら満足。
どれもおいしい!大将は気さく。
色々お話もしてもらったわ。

また行きたいな~。
ご馳走様でした!
このあたり立ち飲みからオサレ系まで、
行きたい店がいろいろ・・・。
2軒目いきたかったけれど、時間的に厳しいな
また次回に・・・

【ShopDATA】地下鉄東梅田駅 徒歩5分
住所:大阪市北区曽根崎2-14-7
電話:06-6361-5932
営業時間:17:00~22:00
定休:不定休(基本は無休) 

| 居酒屋・バー(大阪) | 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろずや(新梅田食道街)

今週は土曜も仕事やから少し気合がいるんよね
それやのに、何も考えずに金曜やしいっとこ~と遅めの時間から呑みの予定いれたら、
次の日仕事やったわ
もう変えてもらうにもらえへんし仕方ないね。
頑張ろ~

だいぶ前やな~、小ネタよ。
仕事遅めに終わり、梅田通ったから寄ってみた。
ビール1杯だけ飲みたかった。
先日ツアーで連れて行ってもらった新梅田食道街。
その中にフラフラと入り込んで何気なく入った、
おでんとどて焼きの よろずや さん。

DSCF7376_400.jpg

メニューはおでんとどて焼きしかないんよ。

DSCF7372_400.jpg

生ビール350円。安いけど少し小さめかな

DSCF7371_400.jpg

寄り道(おっちゃんやな、完璧)やから、軽くね。
卵と大根とどて焼きを。
1本100円よ

DSCF7373_500.jpg
どて焼きは名物やって。
そんなん言われると頼んでしまうやんね。
DSCF7375_500.jpg

機嫌よく飲んでたけど、おっちゃんばかりで居づらくなってさっさと退散した。
なんだか久しぶりに一人で立ってるのが恥ずかしかった
飲んでしまったら気にならない私やけど、
この日はちょっとヘビーやったわ

【ShopDATA】阪急梅田駅 徒歩1分
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26
電話:非公開
営業時間:データなし
定休:データなし 

| 居酒屋・バー(大阪) | 20:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新梅田食道街ツアー その2(セブンシーズ・オモニ・北海)

今日はいい天気でホントに気持ちいい日
明日から雨みたいやから、たまってたクリーニング一斉に片付けた。
クリーニング代って馬鹿にならないから、
いつの頃からか時間と手間はかかるけど家でクリーニングしてる。
これがやりがいがあって楽しいんよね~自己満足やけど。
きれいにアイロンかけ終わるとなんだかスッキリした気分

さあそれで前記事の新梅田食道街ツアーの4軒目から。
メンバーはガイドのシマさん、bluesboyさん、おやよさん&ダーリンさん、スーさん。

北京さんを出たあとは、
セブンシーズ さん。
オーストラリアンバーやねんね、雰囲気もよかったわ

DSCF7581_400.jpg

ギネスは700円。
これがあるとなんだかパブみたいやね・・・
好きやけど久しぶり。
DSCF7585_400.jpg
ナッツとか。
DSCF7583_400.jpg
オイルサーディン。
DSCF7587_500.jpg
フィッシュ&チップスね。
DSCF7588_500.jpg
メニューの一部。
DSCF7590_400.jpg

店内は・・・落ち着く感じ。
マスターや他の店員さんも感じよかったな。
ここでのお会計は・・・覚えてないけれど1000円代後半やったかな~

DSCF7584_400.jpg

ここでしばらく楽しく過ごしたあとは・・・
お隣のオモニ さんに移動。
オモニ・・・韓国居酒屋ね

DSCF7604_400.jpg

シマさん、よ~知ってはるね~!
楽しいわぁ

マッコリやビールでまたまた乾杯

DSCF7599_400.jpg

マッコリ・・・口当たりがいいから昔飲みすぎて大変やったことあったんよね~
気をつけよう~とか内心思いながら。おいしいよね~
DSCF7595_400.jpg

アテはどれもおいしかったわ。
たくさん頼んでるね~まあ人数多いからね
オモニの味ね。

何やった?聞いたけど失念した。でもおいしかったよ、このアテ。
DSCF7594_500.jpg
卵好きな方のオーダーね、きっと。
DSCF7596_500.jpg
チャーシューかな?
DSCF7597_500.jpg
餃子よね。
DSCF7601_500.jpg
チヂミ。
DSCF7600_500.jpg
これってレバーかな、おいしかった!
DSCF7602_500.jpg

途中からビールも飲んだりしながら・・・。
お会計は一人2200円ほど?やったかな。

そしてそして6軒目のラストは北海 さんへ

DSCF7606_400.jpg

この日は立ち呑みに始まり立ち呑みで〆た。
座ったのは5軒目のオモニさんだけかな~

DSCF7608_400.jpg
DSCF7607_400.jpg

ここでもビール。
うんうん、酔ってきた~とか思いながら。

DSCF7609_400.jpg

ここは他の方のブログでも見たことあったけど、
殻つき落花生があって、殻を床に(下に)落とすのがここでの食べ方みたい。
なんだか初めてだと、ゴミを床に落とすなんて罪の意識あるけど、
まあ、それが決まりなら食べてどんどん落としていくのが普通に感じてくる。

でもなぜか落花生の写真撮ってないね・・・
何やってんだ~・・・

記憶はもちろんすべてあるけれど、
結構酔ったな~ハイごめんなさい
お会計は・・・忘れちゃった。

うん!ホントに楽しかった。
そしてこの日、
おやよさん、そして紹介してくださったスーさん、私の3人で
女子部も結成しキックオフ
いろいろツアーへ繰り出しましょ!

ガイドのシマさん、そしてご一緒してくださった皆さん、
ありがとうございました
またよろしくお願いします!

ShopDATA
セブンシーズ・オモニ・北海(新梅田食道街内)

| 居酒屋・バー(大阪) | 17:07 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴヤ&新梅田食道街ツアー その1(大阪屋・北京) (梅田)

I LOVE 金曜日
今日は軽く二日酔いやったから、今日は飲むのやめとこ~って朝思ってたのに、
夜になると結局また飲んじゃったな
週末やもん、楽しまないとね~

ずっと行きたかった新梅田食道街ツアー
9月の記事まだあるんやけど、
つい最近のホットなハシゴの記事、忘れないうちに書いちゃいます!

この日のガイドさんは、お顔出しOKのシマさん。
お世話になります、よろしくです
本命の新梅田食道街に入る前に老舗の ビンゴヤ さんに連れていってくれはった。

DSCF7549_400.jpg

ここのお店、何と言っても男性率99%よ!
見て見て!おっちゃんばっかりでしょ?
こういう気楽で安~いお店は大好きだけれど、
これは一人じゃ入れませんがな
だからうれしいね~

DSCF7551_400.jpg

おっとこのままではシマさんと二人で飲んだみたいに聞こえるやん!
この日のメンバーは、シマさん、bluesboyさん、おやよさん&ダーリンさん、
そう!何度かご一緒させていただいてる方々。
そしてそして初めてお会いする、おやよさんの女子のお友達のスーさん。
総勢6名でいよいよツアーの幕開けねっ

DSCF7553_400.jpg

アテはコンビーフ。

DSCF7554_500.jpg

そしてポテトサラダ。

DSCF7555_500.jpg

瓶ビール何本かで楽しいツアーは始まりました~。
ブログを通じて知り合った一緒に飲んでくださる皆さん、
本当に有難いです

DSCF7557_400.jpg
いっぱいお酒がおいてある。
焼酎もそして大好きなワインも
なんとお会計一人300円!
安すぎてびっくり

DSCF7559_400.jpg

あ~、この記事で3軒書こうと思ってるのにたくさん写真載せすぎちゃったね~
まあいいか~お付き合いを!

さあ次っ!
いよいよ本命の新梅田食道街に突入
まずは大阪屋 さん。
ここは来たことあるんよ。

DSCF7568_400.jpg

ほとんど道に接するお店の前で立ち呑み開始。
乾杯写真はV字型にしようとか言って、
私の角度からはV字にあまり見えないね~

DSCF7563_400.jpg

アテはいろいろ。
DSCF7564_500.jpg
卵好きの方々がご注文。
DSCF7565_500.jpg
大好きなポテトフライ。
DSCF7567_500.jpg

楽しそうに談笑する皆さま。

DSCF7569_400.jpg

そしてそして、お会計は一人450円!安いな~ホンマに。
記憶はすべてありますが、終盤のお店はいくら払ったかあまり覚えてないので・・・。
ひとまず覚えてるところまでは値段いれるわ。

ハイっ、次はどこですか~、シマさん!
そう、行きたかった北京さんじゃないですか

DSCF7570_400.jpg

人がいつも多いみたい。
この日もよく6人入れたね~って感じ。

hosei.jpg

他の皆さんはそれぞれのお酒を飲まれて。
私とスーさんは赤ワインで

1杯目はイタリアの、スーさんはフランスでしたよね。
スーさんはワインお好きとのこと
ステキです☆目ェつけさせてもらいましたよ~
グラスワインも種類あった。
楽しい!

DSCF7572_400.jpg

卵のココットみたいなのん、混ぜて食べる。
おいしいね~

DSCF7574_500.jpg

蛸のヌタみたいな和え物?
よくわからんけどおいしかったね。

DSCF7577_500.jpg

これはレーズンバターをクラッカーにのせたやつよね。
ワインにあってシアワセやった

DSCF7578_500.jpg

ソーセージのワイン煮込み?かな
ザワークラウトみたいなのがのってた。

DSCF7580_500.jpg

ここのお会計いくらやったやろう?
何にせよ安かったと思うけど・・・。

さて3軒終了~!
あと何軒連れていってもらったかな~、楽しかった!
新鮮な新梅田食道街、クセになりそう~
その2に続く・・・

そうこうしてるうちに日付変わって土曜日やん!
はよお風呂入って寝るわ~

ビンゴヤ
【ShopDATA】阪急梅田駅 徒歩3分
住所:大阪府大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル
電話:06-6372-3364
営業時間:17:30~20:45
定休:日曜・祝日 
HP:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004486/

大阪屋・北京(新梅田食道街内

| 居酒屋・バー(大阪) | 00:13 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

