飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲南バール CHICCO(キッコ)(神戸市中央区)

体が疲れ気味。
忙しさもあるな~
やってる仕事って、今頃から春頃までが一番忙しくなる。
不景気だと忙しくなる職種やけど、
なかなかいろいろ悩むね~。
どの仕事もそうやろうけど。
まあ頑張るしかないわ、忘年会シーズンでもあるし、
楽しまなね


先日、ブログのお友達、みっちさん とご一緒した。
少し前からブログを行き来しあっていて、
ワイン好きでアテの好みも似てそうと、
互いに目つけあってた?のかな?

そして、会ってみてわかったんやけど、
彼女は私と同い年
そしてご主人もウチのダンナ様と同い年だって。
そうとわかれば互いにタメ口に早変わりやったね

待ち合わせはMINT神戸の地下にある、
甲南バールCHICCO(キッコ)さん。
前を通って気になってた小さいバル。
女子率100%やったわ

DSCF8026_400.jpg

彼女が先についていて、ワインを飲んではった。
ドキドキしながら・・・少し遅れて私が着いて。
うんうん、感じのいいヒトや~安心して、まずは乾杯
私はビールで。

DSCF8020_400.jpg

少し話し出すと、酒飲みという共通点、初対面なことなど忘れさせてくれて
確かヌーヴォーが解禁されてすぐやったけど、
もう残りわずかになってた。

DSCF8016_400.jpg

この看板のメニューのマグロとゴルゴンゾーラのカナッペ 200円×2を頼んでみた。

DSCF8022_500.jpg
とっても好みのお味でペロリと食べた気がする!
あ~ワインに合うよね。
DSCF8024_500.jpg

てなことで、2杯目は互いにヌーヴォーで
560円。そこそこするな~・・・普通こんなもんか
立ち呑みばかり行ってると価格について麻痺してしまってるわ

DSCF8025_400.jpg

あとメニューはいろいろと黒板に書かれてる。
ラクレットなんかもおいしそうやったな、名物みたいよ。
冬にはフォンデュと合わせて、楽しいメニューね。

DSCF8017_400.jpg
DSCF8018_400.jpg

もうひとつ、オリーブを。
DSCF8021_500.jpg

いろいろお話しながら、そろそろ予約してあるお店の時間が近づいてきて、
このあたりで移動。
またラクレットとか食べにきたいかもね

【ShopDATA】各線三宮駅 徒歩3分
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸B1
電話:078-251-7770
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30) 
定休:無休 
HP:http://r.gnavi.co.jp/ka42700/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かこも(立ち呑み)(神戸市東灘区)

今日も寒いな~
いやあ参った。
明日はもっと寒くなるって?
あ~、いやなことで

さて、本題。
下記事の濱田屋さんを出た後、
JR住吉駅そばの かこも さんへ。

DSCF7817_400.jpg
過去に2回ほど記事にしてますが、
和風立ち呑み、でもオサレ系なのよね
DSCF7818_400.jpg

おやよさんご夫妻とスーやん、そしてこの日お初のIさんも一緒に5人で乾杯!
私は赤いオリジナルカクテルよ。スーやんもかな?
あとの皆さまは冷酒ね!

DSCF7823_400.jpg

メニューの一部。
価格帯の参考までに。
安いしおいしいですよ~

DSCF7820_400.jpg

いつもの豆腐の。

DSCF7824_500.jpg

お造り適当に盛り合わせ。なのかな?
キレイで新鮮。
遅い時間だとない種類もあるらしいけど、
この日は結構あったよ。

DSCF7826_500.jpg

この日はこの秋刀魚のお寿司があって。
おいしいのなんのって。
キレイやしね~

DSCF7827_500.jpg

立ち呑みとは思えないでしょ?
オサレでおいしくて。
日本酒も種類多くて、日本酒好きな人にはたまらないと思う

18時半までに入れば、500円でお酒と3種盛のアテがつくんやって。
それにはなかなか来られないけど来てみたいな~

駅にも近いし、雰囲気もいいし、
女子もお一人様全然大丈夫よ
ちなみに一人1000円ほどでした最高ね!

おやよさん&ダーリンさん、スーやん、Iさん、
どうもありがとうございました!
また行きましょう~!!

「かこも」
【ShopDATA】JR住吉駅 徒歩3分
住所:神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 Kilala 住吉 1F 南側
電話:078-841-5576
営業時間:17:00 ~ 24:00
定休:日曜

| 居酒屋・バー(兵庫) | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濱田屋(神戸市東灘区)

土曜日
金曜の次に好きかも
皆さんは何曜日が好きですか?

そして少しお天気回復したかな?
今日は京都へ帰ろうと思ってるんやけど、
なんせ紅葉の観光シーズン
混んでるやろうな~。
実家には心して帰ろう、連絡しようと思ってるんやけど、
少し最近ご無沙汰やったからね。

そして本題ね。
先日、おやよさんが声かけてくださって、
濱田屋さんに行ってきた
ダーリンさんやスーやんもあとで来はるらしい、ワクワク

外観は暗くてね~。
パスさせてもらいますわ

前にも一度記事にしてますが、
濱田屋 さんはお酒屋さん。
夜はご近所の常連さんが集まって、ワイワイ呑んではるという楽しいお店。

店内は酒屋さんだから、お酒が所狭しと並んでる。
ご主人も常連さんとお話されて楽しそうな温かい雰囲気。

DSCF7801_400.jpg

まずは私はビールにてスタートね。

DSCF7799_400.jpg

そしてこの日は重鎮の常連さんが、
ワインを赤と白、振舞ってくれはって有難くいただいた
とても元気でパワフルな方やった。

コスパ抜群というこのワイン。
確かにそうで、おいしかった
どこのやっけ?
お値段は2000円以下とのこと!

DSCF7802_400.jpg

アテはおやよさんが取ってきてくれはった。
アテもどれも安くて、100円くらい~。
指が入りそうなこのパスタは250円くらいかな?

DSCF7805_500.jpg

次は白。
これもキリリとおいしい!!
ありがとうございます

DSCF7806_400.jpg

そしてそして、ダーリンさんやおやよさんのお友達も来られて、
私は初めて入ったんだけど、
お店のお隣のテーブルのあるスペースに。

DSCF7809_400.jpg

ダーリンさん、お仕事お疲れ様でした~。
取ってきはったアテの数々をパチリ
他にも焼鳥あったけれどブレてた~。

DSCF7812_500.jpg

DSCF7813_500.jpg

そしてこの日は別の常連さんがワンちゃんを連れてお酒を買いに。
犬って実家で昔飼ってたんやけど、
ホンマ癒しやね~。抱っこさせてもらったんやけどかわいい~

DSCF7807_400.jpg

スーやんも駆けつけて、女子部集合したところで、
立ち飲みスペースに移動
いろんな人が集まる楽しいお店。
女子部に加え、この後のお店にご一緒したIさんや、
酒飲みパパさん も来てはったな。

DSCF7814_400.jpg

皆さん、いつもありがとうございます!!
楽しかったです~

濱田屋
【ShopDATA】阪神魚崎駅徒歩7分
住所:神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
電話: 078-441-1101
営業時間:8:30 ~ 21:00 (濱田アルコール研究所・みみずくホール: 17:00 ~ 21:00)
定休:日曜・祝日

| 居酒屋・バー(兵庫) | 13:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金豚本舗(兵庫県西宮市)

暑いやん、今日
さっきウォーキング出かけたら汗ばんだ。
少し二日酔い気味の朝やけど(またか)、
お天気気持ちいいね~楽しいね~好きやわお休みって
ってみんな好きか。

先日。
いつもお世話になってる仕事関係の方々の宴会に呼んでいただいた
場所はJRさくら夙川駅徒歩3分の金豚本舗 さんへ。
最近オープンしたコラーゲンたっぷりのスープが自慢の美肌しゃぶしゃぶみたいよ。

DSCF7739_400.jpg

新しいからきれいなお店。

DSCF7740_400.jpg

メニューはコースやった。
金豚コースは男性2600円、女性2200円で、
厳選国産豚肉と葱がお変わり自由、あとはうどんがついてる。
食べ放題は90分。
野菜は別料金。

DSCF7742_500.jpg

店内は広くてオサレでこぎれい。
そして掘りごたつの個室風やからカップルや宴会にもいいよね
皆さんも楽しそう。

DSCF7748_400.jpg

まずはビール
楽しいね。

DSCF7747_400.jpg

葱たっぷりでぷるぷるのコラーゲンスープが来た。
10分くらいで沸騰するらしい。
はよ食べたいな~

DSCF7743_500.jpg

お肉が来た。
たっぷり入ってる。これが食べ放題か・・・今やそんなに食べられないけどね~
DSCF7745_500.jpg
DSCF7744_500.jpg

ミンチと野菜の盛合わせ980円。

DSCF7749_500.jpg

しばらくすると沸騰してきたわ~、あまり写真じゃ見た目変わらへんか・・・
DSCF7751_500.jpg

野菜や豚とたっぷりの葱を、コラーゲンたっぷりという美肌スープで食す。
うんうん、お肉やわらかいし、スープもおいしいよ。
特製昆布だしと葱たっぷりがほんとよく合う。

DSCF7754_400.jpg

ホンマに美肌効果あるんかな、毎日とか食べたら美肌になれる?
何事も継続が必要よね。

何度かみんなお替わりして、お腹いっぱいになってきて。
でもでも、この日の目玉はまだあるんよ
食べ物じゃないんやけどね・・・・

ボクシングってあまり知らないんやけど、
なんと当日、世界バンタム級チャンピオンの長谷川穂積 さんが来店してはって、
サインもらえるのと握手してもらえるのと写真も一緒に撮れるらしいと、
予約の時にお店から案内があったとのこと。
ファンにはたまらんよね、ファンらしきお客さんもいはったよ。
あとで聞けばお店の方?が彼の後援会の関係の人らしい。

私、ボクシングって内藤大助か、亀田兄弟くらいの知識しかないからさ~、
聞いても、あ、そうなん?って感じやって、
会った時も「がんばってくださいね~」って言って握手もしてもらったものの、
あまり知らなくって申し訳なかった。
12月に神戸で10度目の防衛戦があるんだって。
偶然予約してた日にこういうイベントがあって会えるのも何かの縁、
影ながら応援してます(影かぃ??)

DSCF7760_400.jpg

てか、長谷川さん、顔出しOKやんね??
選手とか有名人やしいいよね。
ブログで顔出しOKなんはシマさん以外は知らないから(笑)

うん、楽しかったです!!おいしかったです!!
ご馳走様でした~☆

【ShopDATA】JRさくら夙川駅 徒歩3分
住所:兵庫県西宮市神楽町9-5 エルエスト夙川 1F
電話:0798-23-1151
営業時間:17:00~23:30(LO.22:00)
定休:不定休 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28020829/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 12:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正宗屋 & 山笠ラーメン(神戸市中央区)

今日は土曜日やけど珍しく仕事。
その方がハリがあっていいわ、なんやかんや言っても
ゆっくりするのも好きやけど・・・。
まあ人間、いろんなこと求めてるんやろね~、
ってよくわからんね・・・。

前記事の続き。
Carl's Barさんと飲んでて。
ワインをたいがい飲んで、平日やったから2軒で帰ろうとお店を出たのに。
何気に、ホントに何気に 正宗屋 さんに入ってしまったみたい

DSCF7438_400.jpg

記憶はあるけど(ちなみに彼女はこのお店の記憶ないみたい・・・ハハハ)。
なぜ入ったのかはよくわからない平日月曜の夜

そういえば最近、乾杯の写真って撮ってなかったな。

DSCF7434_400.jpg

突き出しは枝豆。
見りゃわかるって?

DSCF7433_400.jpg

酔ってる、ならではやね、こういう写真。
前が鏡やってんよね・・・。

DSCF7436_400.jpg

お刺身盛り合わせを。
お腹いっぱいなのに頼んでたわ。

DSCF7435_500.jpg

ここをなんだか知らないけれど出てホントに今度こそ帰るつもりが、
帰り道にあった立ち食いラーメンの 山笠ラーメン さん に行っちゃった

DSCF7443_400.jpg

ここは立ち食いだからシラフで一人だと入るの戸惑う系やけど、
酔っ払ってる上にこの日は二人やし即入店!

何がいいって、安くてお手軽よね!
好きなとんこつね!
500円を二人で一杯やったと思う

DSCF7439_400.jpg

賛否両論あるみたいやけど、
この手軽さとお味なら私は大満足
麺をすくいあげて写真を撮る、
なんてブロガーらしき余裕はこの日はまずなく、この写真一枚だけよ・・・。

DSCF7441_500.jpg

この日も酔った、酔った、かなり飲んだな~。
でも楽しかったな
互いに次の日は二日酔いでしんどいんやけど、
また行きたいなって思う。
男の人が入ってるのももちろん楽しくていいけれど、
女子飲みも気楽でいいやんね
Carl's Barさん、今後ともよろしくお願いします!

正宗屋
【ShopDATA】JR三ノ宮駅 徒歩5分
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-3
電話:078-331-2819
営業時間:12:00~翌0:30
定休:無休 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28002274/

山笠ラーメン
【ShopDATA】JR三ノ宮駅 徒歩5分
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-1 山笠ビル 1F
電話:078-321-1380
営業時間:24時間営業
定休:無休 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000253/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

