飲み食べ大好き!ほろ酔い日記 IN 関西

ビールとワインをこよなく愛する私(^^) 明るく楽しく、今日もどこかで食べ歩き!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺哲支店 麺野郎(大阪府池田市)

寒さにやられているばるばです
クリスマスや年末の忘年会、
相変わらずいつもより呑み食べする機会が増える
楽しいね!
久々の友達に会えたりもあるし

ただ仕事や他でもいろいろと忙しいこともあり、
あまり心身とも余裕がなく、更新頻度が前にも増して落ちることと思われます
お休みしようかと考えたのですが、
まあゆっくりマイペースでいいかなと。
ブログを始めたのは、
いろんなブログを見させてもらっていて、
私も楽しく呑み食べした記録を写真つきで残せたら楽しいかな~,
というシンプルな理由やったな
趣味に近いものやから何かに追われてするものでもないし、
楽しくなければやってる意味ないからね
まあ今後ともマイペースなブログですが、
楽しくやっていきたいなと思っております

先日の休日のお昼。
二人してつけ麺の気分。
ふと思い浮かんだのが以前にも行った 麺哲支店 麺野郎 さん。
両者合意でgoね!

何回ここから打ってるんやろう・・・
エラーがでて全部消えた
もう3回目。調子悪いわ~

DSCF8106_400.jpg
もともとの営業時間はこれ。

DSCF8107_400.jpg

でもそれ以外の時間、お弟子さんがこんな時間帯でやってはる。

DSCF8108_400.jpg


仮営業のメニューはつけ麺とラーメンのみ。
前回は平日夜の本営業に来たんやけど、
お寿司にお造り、そしてつけ麺で〆と楽しい記憶が蘇ったわ!
また夜に来たいな~

DSCF8109_400.jpg

私は、つけ麺小200gを。
ダンナ様は普通の300gを。
横の若人のお客さんは 大関500gとゴハンまで追加してはったわ
恐るべし、若いな~

DSCF8110_500.jpg

おいしそうなスープ。

DSCF8111_500.jpg

お肉もゴロゴロ。
しかもたくさん入ってて楽しいね

DSCF8112_500.jpg

麺もさすがにおいしい。
表現力ないけどホントがんばってはるのがわかる

DSCF8114_500.jpg

最後はスープ割りね!!
これがまたおいしいわぁ

DSCF8116_500.jpg

【ShopDATA】JR北伊丹駅徒歩18分、大阪モノレール大阪空港駅徒歩15分
住所:大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル 1F
電話:072-762-8170
営業時間:21:00 ~ 25:30
定休: 土曜、日曜、月曜 (月曜が祝日の場合は火曜も連休)

もう少しお付き合いを。

ウチにあるクリスマスオーナメントの一部。
すべてお義母さん作
器用やわぁ

DSCF8089_400.jpg

まつぼっくりだらけやね。

DSCF8090_400.jpg

楽しいクリスマスになるといいですね

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(大阪) | 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弘雅流製麺(神戸市東灘区)

疲れがとれないまま月曜日。
行ってしまえば普通に始まるけれど、
朝になったら起きたくなくてね~寒いし
みんなそうやろうけど、寒くなると起きるのがホント辛いね。
今週末、もっと寒くなるんやってね・・・
やめてよね~

さてさて、おやよさん率いる女子部とダーリンさんは、
久々に弘雅流製麺さんへ。
うれしいわ~

DSCF7947_400.jpg

日付が変わろうとしていた頃かな~お店に入ったのは。
おいしいハートランドでまたまた乾杯だわ

DSCF7949_400.jpg

ここのおいしい親鳥の葱塩焼きやったっけ?
がもう完売やったから・・・
特別に用意してくれはったアテ。
何かは忘却の彼方やけどおいしかったわ

DSCF7950_500.jpg
DSCF7951_500.jpg

この日は私は塩ラーメン。
透明なスープはあっさり。
でも美味しくてあとをひく。

DSCF7952_500.jpg

これはお隣のビュー子さんのつけ麺。
おいしそうやな~。

DSCF7954_500.jpg
次回はまたつけ麺にしようかな~
DSCF7956_500.jpg

飲んで食べてお腹いっぱいやわ~。
ご馳走様でした~

この日は女子部の新しいメンバーの方にもお会いできました
楽しいですね!
ありがとうございました!!
またいろいろ行きましょうね

【ShopDATA】JR住吉駅徒歩7分
住所:神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
電話:078-843-0333
営業時間:18:00~23:30(LO) ※変更の場合あり
定休:月曜

| ラーメン・うどん・そばなど麺類(兵庫) | 21:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくちゃん&ライオン堂(神戸市東灘区)

バタバタとした1週間が終わり、ホッとして更新中。
公私ともにバタバタの12月らしい週やった。
忙しい方がいいけどね
来週も楽しみな呑みがあるねん

前の記事の濱田屋さんを出たあと、
おやよさん率いる女子部5名とダーリンさんは・・・
阪神御影へ移動
久々の串カツ屋台の いくちゃん!!
うれしいわぁ
好きやけどそんなに回数は来られてないからすごくうれしい!

DSCF7935_400.jpg

この日面白かったのは、
女子部5名とダーリンさんという顔ぶれ、
他のお客さんいわく、ダーリンさんは、
女性部下を引き連れた上司というふうに見られてたみたい(笑)
すばやくおやよさん、
「ウチのお父さんや!」とツッコミ入れてはって面白かった

ここではまずはビールを
先に言っておくと外やから写真暗いからね~
ごめんね~

DSCF7930_400.jpg

牡蠣とか、他にもいろいろ注文したけど写真が暗くて・・・。
出せないわっ
おまけに串揚げって写真で見ても何かわからないんよね~。

かろうじていける写真が、ぎんなん。
おいしいよね~

DSCF7933_400.jpg

遅くに入ったせいか、
残りが少なくなってたけれどどれもおいしい!!

DSCF7934_400.jpg

レンコン。
食感が好きやわ

DSCF7937_400.jpg

これは何かな?

DSCF7938_400.jpg

一人500円ほどで終了
おいしいし安いし楽しいし、いくちゃんホント好きやわ

さてさて次もつなげちゃいます!

その後一行は、徒歩1分のライオン堂さんへ。
遅めの時間やったけどヒトでいっぱい。
でもおやよ姉さんのおかげで6人でもちゃんと入れちゃうんですわ
ありがとうございます!!

ちょっと久しぶりなライオン堂さん。
立ち呑みやけど女子一人でもOK!!
アテも種類が多くて安いし

DSCF7943_400.jpg

それぞれのドリンクで乾杯。

DSCF7941_400.jpg

アテは、自家製?カレーとパン。

DSCF7945_400.jpg

マカロニのサラダかしらね。
今回写真ホントにあかんな~

DSCF7944_400.jpg

なんだかんだ話しながら立ち呑んで楽しい時間は過ぎていった。
ここでスーやんは帰らはった。
でもでも、
まだまだもう1軒~!!
久々のあのお店にGOね!

いくちゃん
【ShopDATA】阪神御影駅徒歩1分
住所:神戸市東灘区御影本町4丁目12
営業時間:18:00~23:00くらい
定休日:日曜・雨天

ライオン堂
【ShopDATA】阪神御影駅徒歩3分
住所:神戸市東灘区御影中町1丁目6-3 クヴェレ御影 1F東
電話:078-842-3229
営業時間:17:00 ~ 23:30
定休: 日曜

今日はもう少しお付き合いを

ダンナ様が今年のクリスマスはブッシュ・ド・ノエルを作ってくれるとか
その試作品がこれよ

DSCF8007_500.jpg

本番はフルーツをはさんで、デコレーションもクリスマス用のサンタクロースの飾りとかつけるとか。
味は甘さ控えめでおいしいわっ
ありがとう~!!

DSCF8006_500.jpg

| 居酒屋・バー(兵庫) | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濱田屋(神戸市東灘区)

あ~朝が辛い季節
しかもなんだか忙しくてね・・・。
今週も土曜まで仕事なのよ
でも楽しみな忘年会もあるし

さてさて、
先日、女子部の集合が おやよ姉さん からかかり、
それは行かねば!と遅れつつも参加
いつもありがとうございます

皆さんは1軒、先に行かれていたみたい。
私は、2軒目の濱田屋さんへ直接GOよ

ブレてて暗い外観。
酒屋さんです。

DSCF7922_400.jpg

おやよさん&ダーリンさん、女子部のスーやん、お初でおやよさんのお友達のyyさんと乾杯
そして、こちらもおやよさんのお友達、
おゆうさん、一瞬お会いできたのだけれどすぐにシンデレラタイムということで帰らはった。
またぜひぜひご一緒しましょね

DSCF7923_400.jpg

どれも200円~とかそんなお値段のアテたち。
これは何かな?
食べたかった水道管パスタが売り切れてた。

DSCF7924_500.jpg

焼鳥は80円位~やったかな。
やげんなんこつとか。
DSCF7925_500.jpg
ずりのガーリックなんとかやったかな?
お酒が進む~!おいしかったわぁ
DSCF7926_500.jpg

途中でZEROも。
やはりビールテイストが欲しくなるよね

DSCF7927_400.jpg

ここらでやったかな?おやよさんのお友達のビュー子さんも登場
初めまして!お疲れ様です!!

そして、どうやらもう1本飲んだみたいやね~赤ワイン
みんなで飲んだらすぐになくなるし、
いろんな種類が呑めて楽しい☆
そして、濱田屋さんはワインの品揃えも豊富よ

DSCF7928_400.jpg

あ~おいしかった!!
まだまだ女子部の夜は続きます

【ShopDATA】阪神魚崎駅徒歩7分
住所:神戸市東灘区魚崎南町4丁目15-13
電話: 078-441-1101
営業時間:8:30 ~ 21:00 (濱田アルコール研究所・みみずくホール: 17:00 ~ 21:00)
定休:日曜・祝日

| 居酒屋・バー(兵庫) | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いなか(おでん)(西宮市)

12月に入って忙しくなってきたわ。
仕事もそうやしね
忘年会も来週からは多くなる
ダンナ様も同じくいない日が多くて
クリスマスがあり好きなシーズン
楽しんで年末までがんばろ!

さてさて先日、いいお店を見つけた
阪急西宮北口駅をガーデンズ側の改札出て下に下りて徒歩1分。
昔からやってるというおでん屋さん いなかさん。
カウンターしかないけど結構人数は入れるかな?

DSCF8092_400.jpg

まずは瓶ビール。
好きなビールも寒くなると少し辛いものがある。
実は入ろうとしたらいっぱいで結構待ってたから体が冷えてたのもある
でも、おいしいね!
DSCF8094_400.jpg

楽しいおでんメニューの数々。
種類も多くて楽しいね
そしてどれもおいしくて安い

DSCF8098_400.jpg

玉子とこんにゃく。

DSCF8095_400.jpg

牛すじ。
DSCF8096_400.jpg

おでん以外にもいろいろある。
DSCF8099_400.jpg

そしてどて焼き 400円。
ウマすぎ~

DSCF8097_500.jpg

寒くて熱燗に。
珍しいことやね。
この入れ物がいいね~レトロ
いい味出してるね。

DSCF8101_400.jpg

大根としょうが天。
「大根はバラバラ事件になってますが・・・」と言って出された。
ま~いいけどね~

DSCF8100_400.jpg

もち巾着と糸こんにゃく。
もち巾着も100円!
家で作るのはひと手間いるから避けてるんやけどね。
楽しいね~

DSCF8103_500.jpg

なにがしいろんな種類呑んでるな~この日は。
焼酎お湯割りとワイン。
ちゃんぽんもいいところ
でもチェイサー入れたから大丈夫!

DSCF8104_210.jpg DSCF8105_210.jpg

そんなこんなでおいしくて安くて楽しいお店。
よく呑んだけど安い
雰囲気も昔ながらの大衆的な感じ。
気楽で落ち着く
ぜったいまた行こう~!!
オススメよ

【ShopDATA】阪急西宮北口駅 徒歩1分
住所:兵庫県西宮市高松町10-27
電話:0798-67-7695
営業時間:17:00~24:00
定休:日曜・祝日 
HP:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28016446/

| 居酒屋・バー(兵庫) | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

